2021年のふりかえり・2022年の抱負・年末年始にハマったもの

実際に使用した商品やおすすめ商品をご紹介しています。ご紹介の際、アフィリエイト広告リンクを含んでいます。
2021年のふりかえり・2022年の抱負・年末年始にハマったもの

あけましておめでとうございます。

今年はヒルトン成田で年越しをしました。

夜更かしが苦手なので紅白歌合戦の途中で寝てしまいましたが、年初から充実した日がゆっくり過ごせました。

目次

2021年の振り返り

家族で過ごすのが通常のスタイルなので、新型コロナウイルスの影響はおでかけができなくなってしまったくらいだった我が家。

そんなに影響受けてないし平気だわ〜と思っていたものの、学校行事や幼稚園行事に振り回されて、じわじわと私にストレスが積もっていたようです。

人生で一番”停止”していた年だったと思います。

2021年前半

2021年前半の出来事をまとめると…

  • コストコデビュー
  • 日能研の全国テストをきっかけに入塾を決める
  • ボーッとしている日が多い

2020年の情勢の変化の影響をじわじわと受けて、とにかく体調が悪い日が多かったように思います。

新しく始めたことといえば、コストコに毎月レジャーとして繰り出すことくらい。

本当はやりたいことがたくさんあるんですが、どうしても気力が追いついてきませんでした。

2021年後半

2021年後半は…

少し体調が良い日が増えてきました。以前ほどの頻度ではありませんが、ジムにも復帰しました。

長女は塾を嫌がらずに行っていて、偉いと思います。成績が振るわないのがもどかしいところです。

保護者面談でも、年単位で見守らないといけない課題ですね、ということで信じて見守ることにしました。

2022年の抱負

今年の目標はシンプルに”早起きをする”です。

お布団大好き!

更に冬の時期は次女と抱き合って布団にいるのが心地良すぎて、ついつい布団でまどろんでしまいます。

早起きは得意だったんですが、年々起きれなくなってきていて…いよいよ自分の持ち時間が少なくって損している気分になってきました。

やりたいことは昨年末に書き出したので、朝活の中で達成して行けたら良いなと思っています。

さらに、今年に入ってすぐ、新たに大きな目標ができました。

ぼんやりと「実現できたらラッキー」と考えていたことではありますが、現実できそうな気配が漂ってきたので1〜2年内に実行に移していくつもりをしています。

【余談】年末年始にハマったもの

年末年始はミラベルと魔法だらけの家にどハマりしました。

DisneyやMARVEL作品が大好きな我が家はディズニープラスを契約しています♪
ディスニープラス公式サイト

何がいいって、曲がすごくいい。

1回目は日本語で観たんですが、夫婦の共通の感想は「あれ?なんか最近のディズニー映画より残念感が…」といった感じ。

お話は、私はとても好きでした。

夫に英語でもう一度観ようと提案しました。

そしたらとっても良かった!

歌が聞けば聞くほどハマる…。

日本でリピしまくってるのは我が家だけかもしれません。

家族でこの曲をずっと口ずさんでます。

よかったらぜひ英語で観てみてください。

よかったらシェアしてください
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次